top of page
Search

Progress of Ukraine Kitchen Project

May 22nd, 2022



既存の飲食店にウクライナ避難民を雇用していただく、このプロジェクト。


5月29日に初回のイベントを行います。

今回のイベントの主な目的は、このプロジェクトにご興味があるウクライナ避難民の方々にお店に起こしいただき、お店の雰囲気や、働くスタッフさんを見ていただく事です。

就業希望者を優先的に、来日された避難民をお招きしております。

また、実際にお店で出す新メニューのテスト販売、ウクライナ人と支援者の交流など、様々な趣旨がございます。


※まだウクライナ避難民の方々が、従業員として働くわけではございませんので、イベントは「Vol.00」とさせて頂きました。

こちらのイベントは、5月23日午前9:00より予約受付を開始いたします。


5月22日は、メニュー開発会議を行います。

ウクライナ出身で日本在住8年、シェフの経験もあるDariiaさんがメニュー開発の監督です。

ウクライナサンド、ボルシチ、キャベツロールなど、ウクライナの有名な料理を作る予定です。


また、メニュー開発会議、および、初回のイベントの様子は、TVメディアに取材を頂ける事になりました。

ニュースで取り上げて頂けるのは大変ありがたいです。


プロジェクトの状況がより具体的にお伝えできると思います。

引き続き、応援を宜しくお願い致します。



236 views0 comments
Post: Blog2_Post
bottom of page